天気予報ブログパーツ・jQueryプラグインの不具合

無料のツールとして提供しており、ご愛顧をいただいております天気予報ブログパーツ(API)&jQueryプラグインの不具合がありました。ご不便・ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
ここでは、不具合の内容と対象方法についてご説明申し上げます。

不具合の内容

本不具合は、セキュリティの脆弱性などに関連するものではありません。

これまで5度だったものが、4.9度や5.2度といったように、気温が小数点第1位まで出力されるようになった模様です。
天気情報APIの提供元であるLivedoor Weather Hackか、またそのデータの提供元である日本気象協会の仕様変更によるものと考えられます。

まめわざで、このAPIデータを処理していたプログラムが小数点に対応していなかったため、表示がされませんでした。ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

対処方法(ブログパーツ編)

ブログパーツで読み込んでいるJavascriptファイルを更新しましたので、このファイルが再読込されることで改善されます。
ブログパーツを設置したページを再読込(パソコンの場合はキーボードのF5キーを押下)してご確認願います。
改善が見られない場合は、ブラウザの履歴の消去で「キャッシュされたファイル」を削除してください。

尚、ブログパーツを設置したページを頻繁に訪れる方は再読込が必要ですが、それ以外の検索エンジンなどからの訪問者の方は、ファイルを新規で読み込むため、影響がなく対策は不要です(再読込を依頼する必要はありません)。

対処方法(jQueryプラグイン編)

jQueryプラグインのメインのJavascriptファイルの差し替えが必要です。
以下のzipファイルをダウンロードして、mamewaza_weather.min.jsの差し替え(上書き)をお願いいたします。
尚、同封されたmamewaza_weather.jsは使用しないファイルですが、圧縮前の内容ですので、よろしければこちらも差し替え(上書き)をお願いいたします。
これらのファイルは、jQueryプラグインを設置したmamewaza_weatherフォルダ直下にございます。

mamewaza_weather190117
まめわざが提供する天気予報jQueryプラグインの不具合を解消するJavascriptファイルです。上書きしてください。
2019/1/17