新機能紹介:ふりがな、掲示板一括削除など

文章にふりがなが振れるようになりました。
また、掲示板の一括削除機能と、不動産DBでの下書き解除機能を追加しました。
追加した3つの機能について説明いたします。

振仮名(ふりがな)を振る

文章の一部を装飾したりリンクを設置する部分装飾機能に、ふりがなを振る機能を追加しました。
下線などを引く強調や文字色・リンクなど他の装飾との併用も可能です。

部分装飾(ぶぶんそうしょく)の機能の一部です。

強調(きょうちょう)など他の装飾との併用もできます。

ふりがなにはカタカナ(片仮名)漢字(カンジ)も使えます。

使い方

まずは部分装飾メニューを表示します。動作方法はこれまでと変わりません。
各ブロックの文字入力欄で、入力中に文章の一部を選択して右クリックするか、入力欄を1秒間長押しして表示される「部分装飾」ボタンを押します。

入力欄内に表示される「ふりがな」欄(前図参照)にふりがなをいれて最下部の「装飾を適用」を押すとふりがなが振られます。

再編集時は、ふりがなを振った文字列を押して選択し、右クリックをするか「部分装飾」ボタンを押します。

掲示板の投稿の一括削除

掲示板で古い投稿を削除する際には、ページ分けされた投稿一覧の最後のページを開いて、1件ずつ削除のチェックをする必要がありました。
面倒で不便なため、一括削除機能のリクエストをいただき、このたび年月日を指定して投稿を一括削除する機能を設けました。

使い方

掲示板を「編集」すると、最下部に「投稿の一括削除」欄が表示されます。
両方か片方の年月日を入力し「絞込」を押すと、該当件数が小窓が表示され、「OK」を押すと該当した投稿が一括削除されます。
削除は即時反映され、元に戻すことはできないのでご注意願います。

まめわざのサーバーの容量

まめわざのサーバー容量は、無料プランでは500MBです。文章は容量に含まれず、画像やPDFなどのファイルの容量が該当します。
掲示板の場合も、投稿画像の容量によってオーバーするケースがあります。

容量オーバー時に利用ができなくなるなどの処置はせず、プランの変更か容量の削減をお願いしております。
依頼があった際には、ご対応・ご協力をお願いいたします。

不動産物件物件データベースの「下書き解除」

不動産物件を登録していると管理トップページの上部に表示される「物件データベースを編集」欄の物件絞り込み機能に、「種別で絞込」「キーワード検索」に加えて「下書きの解除」を追加しました。

いつもご意見・リクエストありがとうございます

前回ブログでご案内した宿泊予約フォームのリニューアルに時間がかかったため、その間にいただいていた機能リクエストにお答えしてシステム更新を行いました。
いつもご意見や機能のリクエストをいただきまして、まことにありがとうございます。
今後もお気軽にご相談・ご連絡願います。