掲示板に新着マークなど新機能追加

新着投稿にNEWを表示するなど掲示板の新機能を追加しました。機能の詳細を説明します。

一部の機能はは、まめわざの利用者の皆様からのご要望を参考にして追加しました。
いつもご意見・ご要望をいただきましてありがとうございます。

新着マーク

掲示板で新規投稿があった際に新着マークを表示します。
展開式で新規返信があった場合も、「開く」ボタンの横にNEWマークが表示されます。

使い方

掲示板を編集し、新着マークを表示する期間と、新着マークのラベル(文字列)を設定します。

装飾で新着マークの色や背景色を変えることも可能です。
次図は装飾で背景を設定し、掲示板の編集で新着マークを「新着」に変えた例です。

投稿者選択を小窓化

既存の投稿者を選択する際、これまでのフォームの選択式から小窓での選択式に変更しました。
これにより、実際のアイコンを確認しながら投稿者を選べます。

本機能は全掲示板に自動で設定されており、元のフォーム選択式に戻すことはできません。ご了承願います。

投稿Noを表示 No検索に対応

掲示板の投稿に「No.12345」のような通し番号を表示する機能を追加しました。
これにより、「No.12345について」というように投稿を指定してやり取りが可能です。
また、検索フォームでNo.12345のように入力することで特定の投稿を表示できます。

管理ページでもNo.検索に対応しているので、特定の投稿を削除したい際に一発検索が可能です。

特定の投稿にリンクする裏メニュー

掲示板のあるページのアドレスの末尾に#No.12345のように追加することで、ページを表示した際に対象投稿を自動検索します。
これにより特定の投稿に対するリンクが設定できます。
例)https://bbs.apage.jp/#No.181425

削除パス自動設定

掲示板の投稿は削除パスワードがなければ自ら削除することができません(管理者はまめわざにログインすることで全投稿を削除可能です)。
この削除パスワードを自動で設定する機能を追加しました。

削除パスワードを未入力のまま「送信」ボタンを1度押すと、削除パスワードが自動生成されます。
念のためにメモっておいたり、「戻る」で再設定することが可能です。