ホームページ作成の代理店を募集中

まめわざで作成されたホームページが4,000を超えました(2018年3月初旬現在)。ご利用・ご登録まことにありがとうございます。
更に多くの方にご利用いただけるよう、2018年に入ってから2つの代理店制度をスタートしました。ここでは代理店制度について説明します。

2つの代理店制度

まめわざでは、目的や契約方法の異なる2つの代理店制度を設けております。

  • 一般代理店
    まめわざを利用してホームページ作成事業をしていただくための代理店制度
  • お助け代理店
    まめわざを利用出来ないITが苦手な方を補助するお助け代理店制度

一般代理店

まめわざの利用者の方の中には、プロ級やそれ以上のデザインを作成される方、素晴らしいコンテンツを作成される方がおられます。
皆様のそうしたスキルや、まめわざの知識を事業や副業として生かしていただくのが一般代理店制度です。

まめわざの有料プランを使って、ホームページ作成事業を行っていただくのが主な業務です。
ホームページ作成はデザイン・プログラミング・マーケティングなど多様な要素を含みます。まめわざを使って、苦手な部分を補い、得な部分を伸ばし、また得意分野の付加価値を付けるなどして、事業を自由に設計できます。

ホームページは維持費の発生する継続収入型の事業です。
売価設定は自由で、利用料はサーバー代込みで月々980円+税とリーズナブルなので、価格的にも強い競争力を発揮できます。

お助け代理店

まめわざの利用者の方の中には、「家族の事業」「知り合いのお店」などのホームページを代理で作成される方が多くおられます。
お店のオーナー様・責任者様がパソコンの操作を苦手としているものの、ホームページがなくて困っている、といったケースが多いようです。
そうしたパソコンが苦手な方をサポートする皆様に、キャッシュバックをご提供するのがお助け代理店です。

まめわざでは、作成依頼プランとして格安のホームページの作成代行を承っております。
この作成依頼プランをご利用いただくには、作成したいホームページの内容をまとめていただいたり、スマホなどで写真を撮影して送っていただく必要がございます。そうした作業を代行していただくのが主な仕事です。

お店のオーナー様・責任者様とまめわざが直接契約し、皆様は作成時のサポートのみ、という関わり方も可能です。

比較表

一般代理店お助け代理店
目的お客様の事業ホームページを作りたい方のサポート
お客様との契約代理店様まめわざ(弊社)
主な業務受注・作成・維持・管理作成補助(ヒアリング)
収益初期作成費・維持費初期作成時のキャッシュバック
支出まめわざの利用料・ドメイン料なし
機能・特典代理店様専用の管理ページ
CSSの設定
試用期間なし、広告・Powered非表示
なし

詳細説明・はじめ方

下記リンク先に一般代理店の追加説明と登録ページへのリンクがございます。

下記リンク先にお助け代理店の追加説明と登録・相談フォームがございます。

ご利用にあたっての注意点

いずれの代理店制度の場合でも、作成するホームページは利用規約を遵守する必要がございます。
一般代理店の場合は、事業として第3者のホームページを代理作成する場合に限られます。

ご不明な点などございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせ願います。

電話の受付時間:平日10:00~12:00、13:00~18:00

2018/3/13