有料プラン・広告で運営される営利目的のサービスです

お陰様でまめわざの登録数が7,000を超え、有料プランの利用者の方も増加しております。まことにありがとうございます。
最近、広告や有料プランについてのご質問をいただくことがありましたので、あらためて、まめわざの運営目的・方針に合わせ、広告・有料プランについてご説明いたします。

まめわざの目的や方針について

まめわざはスマホアプリにあるような無料っぽい営利目的のサービスです

まめわざは、株式会社ビーシャープという小さな法人によって運営されている、営利目的のサービスです。
無料プランのホームページに掲載をさせていただく広告と、有料プランの利用者の方からの利用料が収益となっております。
「広告あり無料サービス・広告なし&プラスアルファの有料サービス」というのは、スマホアプリでは良く見かけるサービスの提供方法となっていますが、まめわざもこれと同様です。

無料ユーザーにも多くの機能を

まめわざの競合サービスでは、有料ユーザーの獲得に重点を置き、無料ユーザーが出来ることを制限するケースがございます。
まめわざは差別化を図る意味で、無料ユーザーにも多くの機能をご提供する方針です。
小さな組織で運営することで固定費を抑え、これを実現しています。

永く続ける

使っていたサービスが終了し、まめわざに引っ越しをされる利用者の方が多くおられます。
使い慣れたサービスが終了することは迷惑でしかありません。
まめわざは、突然サービスを終了することがないよう、続けることを重要な目的として運営しております。

営利目的のサービスの利点

まめわざが営利目的のサービスであることで、永く続けられる可能性が生まれ、また継続的な機能改善が可能となります。
これは営利目的の利点とも言えるかと思います。
前述のように提供を続けることに重きを置き、さらにメンテナンス(新機能の開発・機能の改善・不具合の修正)を継続的に行っております。
今後もこの方針を続けてまいりますので、どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。

禁止事項とお願い

営利目的でのサービスの提供が脅かされる場合は、皆様に是正をお願いしております。
具体的には、広告の前にスペースを入れるなどして、クリックしづらくする行為はご遠慮いただいております。
また広告提供元のGoogleの規約に反する行為として、広告のクリックを誘導したり、広告にラベルを貼ったりする行為もご遠慮いただいております。
同じく規約違反となるジャンルのホームページはご利用いただけません。
以上、何卒ご了承願います。

掲載される広告

主にGoogleが提供する広告サービス「Adsense」を利用しています。
Adsenseは、閲覧者の方の検索履歴や、表示中のホームページの内容から広告が選ばれて表示されます。見る人によって異なり、ホームページ管理者の方が見た広告が閲覧者の方に表示されるとは限りません。

Googleの規約によりアダルト系などの広告は表示されません。一部違反により配信される場合がありますが、その際は以下の通報フォームから送信願います。
https://support.google.com/google-ads/contact/vio_other_aw_policy

有料プランのご紹介

スタートプラン(590円/月+税)

2017年3月まで、まめわざには有料・無料の区別しかありませんでした。
広告のない有料プランにしたいが予算オーバーというご意見を何度かいただき、とにかく広告を除去することが可能な590円/月+税のシンプルプランを設けました。お客様の声から生まれたプランです。
グループや個人でのご利用もご検討をいただけますと幸いです。
尚、アクセス数が非常に多いホームページの方は採算に合わないため、申込みをお断りする場合ございます。予めご了承願います。

シンプルプラン(980円/月+税)

独自ドメインを利用できる最安プランです。
ビジネスプランまでは不要でも独自ドメインを使いたい方はご検討願います。

ビジネスプラン(1,980円/月+税)

独自ドメインメールアドレスや、更新代行サービス、アクシデント時の復旧サービスなど、ビジネス用ホームページに最適なオプションを含んだプランです。
格安ホームページ作成サービスをご利用時はビジネスプランへのお申込みをお願いしております。

2019/3/29