まめわざは3周年を迎えました

さる4月7日にまめわざが3周年を迎えました。
ここまで続けられたのは、ひとえにご利用をいただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

この3年間、ユーザーの皆様と多くのやり取りを重ねてきました。
不具合の報告をいただいて修正をしたり、「こういう機能はないか?」という質問から新しい機能を提供したりと、貴重なやり取りをさせていただき、ありがとうございました。
今後とも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

「プロの仕事」をテーマにしたドキュメンタリー番組で、職人がものづくりに身を投じる姿を見ると、同じ日本人として大きな感動を覚えます。
まめわざは、クールなデジタルの世界に「コツコツ」「丁寧」を取り入れ、「借りる」ことが多いプログラムもなるべく自作しています。
伝統工芸のものづくりには至りませんが、その姿勢にならうことで、「手に馴染む」「血の通った」ホームページ作成システムを目指しています。

IT界の3年は多くの変化をもたらします。しかし、ホームページを取り巻く環境の変化は穏やかです。ITの中では成熟した分野として定着しているのが理由と思われます。
まめわざも、次の3年、5年・10年後も普遍的に利用できるシステムとして、社会の一部に定着できることを目指し、更なる改善に努めてまいります。

2018/4/11