無料でhttps(SSL)のホームページが作れます

4月のサービス開始以降、何度かhttps通信(SSL)が利用できないのかというお問い合わせをいただきました。
お待たせしておりましたが、このたびhttps通信に対応しましたのでご報告申し上げます。
追加費用は一切なしで、無料プランを含むすべてのサブドメインサイトの全ページが自動的にhttps通信となります。
同時に、まめわざの管理ページも全てhttpsとなりましたので、これまで以上に安心してご利用いただけます。

SSLのメリットについて

問い合わせフォームなどで、住所・氏名・メールアドレスなどの個人情報を入力して送信する際、SSLを導入していることで安心感を与えることができます。
また、Googleでは正式に「HTTPS をランキング シグナルに使用します」と発表しており、検索エンジンのランキング向上(SEO効果)が期待できます。

SSLで保護される範囲

まめわざは開発当初よりSSLの導入を念頭にしていたため、すべてのコンテンツがhttps通信となります。
問合せフォーム・注文フォーム・予約フォームはもとより、掲示板への投稿・FAQからの質問・お客様の声の投稿・画像の投稿といったユーザー参加型コンテンツも含まれます。セキュアな無料掲示板サービスと言うのはなかなかレアなのではないかと思います。

SSLで保護されるURL

これまで、http://○○.bizweb.jp/でご利用いただいていたお客様は、httpをhttpsに置き換えて、https://○○.bizweb.jp/としてご利用いただけます。
httpからhttpsへのリダイレクト(自動的にページが遷移)するプログラムも設定しておりますので、既に名刺などに印刷された方でもリンク切れとはなりませんのでご安心ください。今後は、まめわざで制作されたホームページをhttps://○○.bizweb.jp/(またはhttps://○○.eyado.net/)としてご紹介いただけます。

以下、2015年7月8日の追記です。

独自ドメインのSSLも無料です!

独自ドメインをご利用のユーザー様も、SSLを無料(まめわざ基本料に含む)でご利用いただけます。
独自ドメイン+SSLでご利用の場合、認証局や代理店の価格設定によってはそれだけで数万円掛かる例もございます。
まめわざは、独自ドメインのSSL料金をまめわざ基本料金に含めました。しかも、証明書発行・申込・設定など面倒な作業は全て弊社で代行いたします。

2015/7/3