デザイン増加&クオリティ向上

デザインのバリエーションとひな形の追加により、使えるデザインがさらに増えました。
既存のデザインもバリエーションの見直しによりクオリティが向上しています。
旧デザインは新たに選択は出来ないものの、システム内に残っておりますので、旧デザインのままでもご利用いただけます。

バリエーションの追加

これまで手書き風・ギザギザ・ステッチ・和風でお届けしていたデザインのバリエーションを見直し、スケッチ・和紙・キュート・ナチュラルに置き換えました。

スケッチ
和紙
キュート
ナチュラル

手書きや紙の表現を見直してより自然になり、またこれまではバリエーションによって1種類のみ使っていた表現を複数組み合わせることで、より自然で楽しいバリエーションとなりました。

雛形の追加

大きなメイン画像に合う雛形が少なかったため、「透過するメニュー」というコンセプトの元、8種類の雛形を増やしました。
普遍性・使い勝手を重視しているため、微少な違いに収まっていますが、ロゴ・メニューのデザインと位置が異なっているので、案外見た目の印象が異なります。
メイン画像がないと締まらないので、ぜひ見栄えのする画像と一緒にご利用ください。

まめわざでは「有料の雛形」はありません。すべての雛形を無料でご利用いただけます。

現在のデザインバリエーション数

デザイン数30種類
バリエーション数5種類(ベーシック+上記4つ)
メニューの位置横メニュー・縦メニューの2種類
(28×5+2)×2=284種類(2つのデザインはベーシックのみ)

全ての雛形は3種類の「色パターン」で彩色できます。3種類の「色パターン」は39種類のテクスチャと1,677万色から選択して作れます。
つまり組み合わせは
雛形284種類 × (39種類 × 1,677万色) × 3色 = 557,233,560,000
五千億通り以上です!
今後も雛形やテクスチャ、バリエーションなどの増加とクオリティのアップに努めてまいります。

2015/6/19